台湾出張 2019.04.18-21

ニュースにも書いたが、2019年4月18日から開催された「Giftionary Taipei(ギフショナリー台北)2019」に弊社オリジナルキャラクターのROKUが出展していた事や、今夏の中国でのあるイベントの打ち合わせも兼ねて台湾に行ってきた。

 

今回は、3泊4日。
台湾出張でこの期間いて、さらにそこそこスケジュールがタイトでなかったのは久しぶり。
※といっても滞在中に色々と予定が入ったけど…

 

仕事以外のプライベートでは、とにかく食に走った印象。
現地では結構日本食も食べるのだが、今回はほぼ台湾料理を満喫した。

 

1年前ぐらいまで、うちのお店でお手伝いしてくれていた台湾人のこうちゃん と その友人 きゅうくんにも久しぶりに会って、まったりと台北にあるカフェをした。

※そこにいた猫がまじかわいかた。

そのまま、あまりいったことがなかった中山エリアを散策。
とくに何をするということもなく、ブラブラと雑貨屋、デザイン書などを見て回る。

この中山地区。
普通の住宅街、かなり昔の商店や自動車整備工場エリアだな〜と思ったらその隙間に突然ポツポツとおしゃれなカフェや雑貨屋があったりする。

そして、まるでアミューズメントパークなの?
ってぐらい公園に子供たち(というか、大人も)がいた。
公園ですよ?普通の。
でもそこに、もうかなりの人がいて、活気で溢れていた。
※台湾の公園の遊具、危険そう。でもカラーはポップでかわいい。

 

夜は夜で、台湾にいて久しぶりに雨というか豪雨が一瞬だけ。
華山1914文創地区で、日本国内の代理店契約の締結。
※たまたま代理店と台湾滞在がかぶったから、まさかの台湾で署名捺印。笑

そのあとは、今後の個展会場などの場所などのリサーチ。

次は夏頃かな?台湾。
ただ、夏は暑さやばいどころじゃないので、ほんとは嫌だな。笑

 

中国上海にも近々行くと思います。
この仕事の詳細はまたコラムにします。