社員研修旅行 @広島 -1日目-

この前、新体制となって初となる社員研修旅行へと行ってきました。

行き先はタイトルにもある通り、「広島」です。

 

1日目。

朝4時に奈良を出発し、最初に向かったのは「尾道」

とにかく天気が良くて気持ちよかったです。

歩いている、道中に活版印刷のお店があったので立ち寄りました。

 

まずは、ロープウェイに乗り「千光寺」へ。

かわいい駅員さんがお出迎えしてくれました。

↓ ロクちゃんのも作りたいです。

天気も良いので下りは徒歩で。

 

次に向かったのは、インドの建築家「スタジオ・ムンバイ・アーキテクツ」が設計された、
昭和30年代のアパートを再構築した宿泊施設「LOG」
※今回の旅の目的のメインでもある。

 

 

 

 ↓ LOGで使用されている尾道の特産を使用した食料品、衣類、雑貨などが取り揃えられたショップ。

 

宿泊者以外も利用できるカフェでひとやすみ。

歴史や文化の面影が残るステキな空間でした。いつか泊まってみたい。

 

そして、お昼ごはんは尾道ラーメン。

 

人気のパン屋さんで、次の日の朝食用においしそうなパンを購入しました。

尾道最後は、海運倉庫をリノベした複合施設「ONOMICHI U2」。

皆さんご存知、谷尻誠さん設計。

 

倉庫をそのまま生かした空間づくりはとても魅力的でした。

 

車を走らせて、次は広島市内へ。

 

ホテルに到着。

一日目の宿泊地は、今流行りのライフスタイルホテルにあたる「THE KNOT HIROSHIMA」

フロントが中階層にあり、そこにはルーフトップバーも。

平和記念公園も一望できて、非常に景色もよかったです。

荷物を置いて、広島在住のアメリカンテイストな友人(笑)と市内を散策。

そんなこんなで1日目終了!!かなり充実した1日を過ごすことができました。