社員研修旅行 @広島 -2日目-

2日目。

この日は朝から、コワーキングスペース「いいオフィス広島byLIG」へ。

オープンスペースで、それぞれ好きな場所で作業ができるようになっています。

 

公園内にあるため、緑が多く気持ちよかったです。

 

少し仕事をして、次はお昼ごはん。

1日目に教えてもらったお店で、マグロを食べました。平日にもかかわらず、かなり賑わってました。

おいしかったです。

 

ごはんのあとは、「広島市環境局中工場」へ。

ここは、ごみ焼却場なのですが、中央部分が「エコリアム」という名前の貫通通路となっていて、

ガラス越しに、ゴミ焼却装置が見えます。

設計は、谷口建築設計研究所(谷口吉生氏)。

ごみ焼却場なのに、なんだか美術館にいるような気持ちになりました。

 

 

 

2日目の宿泊地は、田中裕之建築設計事務所さま設計「KIRO 広島by THE SHARE HOTELS」

ここは、もともと病院などが入っていた複合ビルをリノベしたホテルです。

 

 

 

3階には、トップライト付きの屋内プールを改修した「THE POOL SIDE」という

朝食会場兼バーラウンジが。

 

2日目もいろいろなところに行けてとても楽しかったです。

明日には奈良に帰らなければと思うと寂しい・・・。