品墨良行 紙的材料室

日本でもどこでもそうだが、
私は街を歩いているとほんとうにキョロキョロとする。
特に新しい街を歩くとそれは顕著にあらわれて、且つ、歩くスピードがかなり早くなる。

 

それは国外にいくともちろんそうで、
台湾出張にいくとやはり結構キョロキョロとしている(はず)。

 

「あ、このデザインかっこいいな」
台湾の街を歩いていると結構そういう瞬間が他のエリアよりも多い気がする。
これは前々から思っていたことではあるが。

 

もうかれこれ台湾出張には行き過ぎて、
行く前に今回はどこにいこうって下調べをすることがほんとなかったけど、
今回訪れた「品墨良行 紙的材料室」は以前から行きたかったところだった。

 

普通のなんともない路地裏に、
急にでてくる感じのお店。
店内はお客を迎えるというスタンスではないが、色々な紙がどうぞご覧ください。的なスタンスで自由に紙に触れ、見ることが出来る。

 

オリジナルカバンや冊子が作れるようだが、
私はそれをせず紙を見るだけ見て退散。紙見本帳が売っててほしかったな。

 

 

■品墨良行 紙的材料室■
Adress:台北市永康街63號
Tel:+886-2-2358-4670
Access:MRT東門駅5番出口、徒歩約8分