不動産事業を開始致しました

本日2021年10月1日。
宅地建物取引業者の免許取得が完了しました。
※手続き、まっじで面倒だった…
これにより、弊社は宅建業も事業の一部としておこないます。
学生時代、遊びすぎてる自分に危機感を感じ、とりあえず免許を取得し、その流れで新卒時は不動産会社に務めましたが、デザインの夢が忘れられず退職。
物件見るのも好きだし、お客さんと話するのも好きでしたし、
仕事自体嫌いじゃなかったので、いつかなにか活用できたらな〜と思い続けて、、、
ようやくスタート地点に立ったという感じです。
※屋号(呼び名)もロゴもまだ決めてない。。
右も左もわからない素人のようなものです。
ただ、弊社にしかできない、強みとなるサービスもあると確信しています。
その構想を形にするには、準備にしばらくかかりそうですが、
来年度中にはというところです。
起業されたい、新店舗、新事務所など探されたいなどなど、
「あ、そういえばパンダ、不動産探してくれるかも?」と、思い出して頂ければ、
私たちなりの感度で、物件探し→空間→デザインツール作成と一気通貫でご一緒出来ればと考えていますので、
是非お声がけくださいね。笑
とはいっても、やはり本業はデザイン業。
自社の個性や強みを模索し、活かしながら、
日々技術を向上させていきたいと想っております。
皆様、そして業界の諸先輩方、何卒宜しくお願い致します。
温かく見守って頂ければ。
p.s
動きの鈍い私に火をつけてくださった、
NARA STAR PROJECTの関係者、同期、フォーラムの仲間、
そして、師匠の宮村さんに心から感謝致します◎
————
今天,2021年10月1日。
成功取得宅地建物取引業者(類似台灣的房地產經紀人)的執照了。
※辦理手續…真、的超級麻煩…
也因此,我們公司可以開始做房地產業了。
學生時代的時候對於玩過頭的自己感受到危機感,總之先拿個證照吧!
就這樣在剛出社會時到了不動產公司工作,但因為忘不了設計的夢想而離職。
我很喜歡看房地產資訊、也很喜歡跟客人談話,其實對於工作本身並不討厭,所以一直想著希望哪天還能把這個技能活用在哪裡那就好了呢~
現在就是終於站到了起點的感覺。
現在的我就像是分不清左右邊的外行人。
但我確信,一定有只有我們公司做得到、可以變成優點的服務內容。
為了要讓那樣的構想成形,事前準備可能會花點時間,
目前預計是明年年中開始。
想創業、或是想要有新店面、新辦公室等等,如果能想到「阿,說起來PANDA好像可以幫忙找不動產?」,那我們可以用我們的敏感度去幫您從資訊收集→空間→設計工具製作這樣一氣呵成的方式去思考,請務必來找我們談談看~笑
說是這麼說,但本業還是設計業。
邊摸索著自家公司的特色與優點並加以活用,希望可以一天一天讓自家的技術更加提升。
各位、以及業界的各前輩們,今後還請多多指教。
希望大家可以溫暖的看著我們。
p.s
對動作遲鈍的我推了一把的NARA STAR PROJECT的相關人士、我的同期、論壇的大家,以及我的師傅宮村さん,真的打從心裡感謝各位◎